【3/25開業】Meison PUREJU医院長 廣瀬先生にインタビューしました – 第2回

今回は、前回の記事に引き続き2023年3月25日に銀座にて開業される美容クリニック、Meison PUREJU医院長の廣瀬先生にお話を伺いました。

前回は、廣瀬先生自身のご紹介やMeison PUREJUのクリニックについて紹介しましたが、今回はクリニックのスタッフの数や採用のステップのお話から、美容外科への想いについてなど、幅広いお話を伺っています。

美容整形に興味がある人や、手術してもらう美容外科を探している人は、ぜひご覧くださいね。

目次

クリニックのスタッフや人材募集について

クリニックの特徴

まずは、Meison PUREJUでは何名の医師や看護師、受付スタッフなどで運営していくのかということや、人材採用についてのことを伺いました。

Q.医師は何人でされますか?

非常勤の医師が何名か来てくれますが、基本的にはじめは私1人で運営していきます。

Q.現在、スタッフも含めて人材募集はされていますか?

スタートの時点でのスタッフは決まっているので募集はしていないですが、今後拡大の際にすることになると思います。

Q.採用のステップなど、あったら教えていただけますか?

基本的に、経歴を見て面談をさせていただいて判断することになります。

美容業界について

難しかった症例

続いては、美容業界のあれこれを伺いました。美容業界で人気の高い施術から、廣瀬先生が美容業界に対して抱いている想いについてなど、さまざまな観点から質問しています。

Q.美容業界全体で人気の施術は何になりますか?

圧倒的に目の手術が人気ですね。二重術が人気です。

Q.美容整形の価格にはピンからキリまであると思うのですが、安い施術を受けても大丈夫なものですか?

例えば二重術で、1万円を切った表記がされているクリニックもありますが、やはり安いのは安いだけの理由がある、というのは言えますね。

いくらいろいろな価格設定がされていると言っても、それぞれの施術に相場というものはあるので、各クリニックの価格の中で上にも下にも逸脱しすぎているものを選ばないというのは大切ですね。

Q.美容業界に対しての考えや想いをお聞かせください。

ありがとうございます。私自身は、美容医療はすごく良いものだと思っています。しかし、世間ではだいぶ印象は良くなってきたとは言え、まだまだマイナスなイメージを持っている人も多い業界だと言えます。

なぜマイナスがイメージがあるのかはさまざまな問題があるとは思いますが、その中には運営側に問題がある部分もあると思っているので、こちら側でクリーンにしてクリアにしていきたいなと思っていますね。

美容外科の需要の高まりについて

続いては、美容外科に需要が高まっている要因について、いくつか質問をさせていただきました。

コロナ禍になり美容整形をする人が増えたことや、SNSの普及によることなど、さまざまな理由から美容外科への需要についてお伺いしています。

Q.コロナでお客さんが増えたのは実感がありますか?

はい、それは影響していると思いますね。ダウンタイム中がマスクで隠せるというのもありますし、コロナ前は韓国に行って整形手術をしていた人が、コロナ禍により韓国に行けなくなったことも大きいです。

Q.コロナ以外に、人気が高まっている要因が何かあれば教えてください。

あとは、美容整形をする人が増えた背景として、SNSでの発信が増えたこともあります。これまで広告を流すのは美容外科医院側からであることが多かったですが、最近は実際に施術を受けた利用者さんが発信してくれることが増えました。

そのように、実際に施術してきれいになった人本人が満足した様子をSNSに投稿してくれることで、美容整形へのハードルが下がったということがある気がしますね。

Q.廣瀬先生自身のSNSでの発信方法はどのようなものになりますか?

どのような施術ができるのかわかりやすい症例写真を載せたり、取り扱っている機械の説明だったり、施術の内容を動画で出したり、スタンダードな投稿が多いですね。

銀座に開業したMeison PUREJUについて

最後に、銀座に3月25日に開業したMeison PUREJUについて、開業場所を銀座に選んだ理由や日取りを選んだ理由など、気になる質問をぶつけました。

Q.オープンを3月25日にした意味は何かありますか?

美容の手術はゴールデンウィークに多くなるため、ゴールデンウィークに手術したいという人が間に合うように、その中でお日柄の良い日を選びました。

Q.銀座に開業した理由を教えてください

美容外科のイメージが強く、地方から来られる人にもわかりやすいからです。

当院のコンセプトとして、大人の女性や落ち着いた年齢層の方をターゲットにしているので、そのような方が訪れやすい場所にしたというのも1つの理由です。

まとめ

今回は、2回に渡って、Meison PUREJUの医院長である廣瀬先生にインタビューをさせていただきました。

前回の記事では、廣瀬先生の経歴からクリニックを開業したきっかけ、銀座に店を構えることにした理由やクリニックの雰囲気を伺い、まとめています。

今回は、クリニックの人材募集のお話や美容業界全体のお話、また開業した日取りのお話など興味深い内容をお伺いすることができました。

Meison PUREJUでは美容皮膚科美容外科をはじめ、内服薬の処方美容点滴など幅広い施術を受けることができます。

興味のある方は公式サイトをチェックして、カウンセリング予約をされるのがおすすめです。

また、現在は募集されていませんが、今後看護師や受付スタッフの募集がされることもあるとのことですので、興味がある方も公式サイトをのぞいてみてくださいね。

落ち着いた雰囲気で、皆さまのゆったり安らげるホームのようなクリニックになることを心よりお祈りしております。

廣瀬先生、この度はお忙しい中、貴重なお時間をインタビューに割いていただきありがとうございました。今後ますますのご活躍を楽しみにしております!

スクロールできます

Meison PUREJU
住所東京都中央区銀座5丁目3−13
Ginza SS 85ビル 4F
電話番号03-3289-1222
診療時間10時〜19時
※休診日:月曜、不定休
診療内容美容外科、美容皮膚科、形成外科、皮膚科
医院長廣瀬雅史
公式サイトhttps://mpureju.com/
予約する
シェアする
  • URLをコピーしました!
目次