【美容整形】口コミサイト アプリ YouTube ブログのまとめ

近年は、年齢問わず美容整形をする人、または検討している人は増えています。そこで重要なのがSNSなどによる口コミではないでしょうか。美容整形の需要の高まりとともに、美容整形をうけたことのある人の意見やアドバイスは必然的に注目をあびています。

整形する前に情報を得ることはとても大切なこと。どんなサイトやSNSを活用しているのか気になりますよね。そこで、みんなが注目する人気ツールやインフルエンサーをご紹介します。

目次

口コミサイト

美容整形の口コミサイトは、これから美容整形をする人たちに対して大きな影響力があります。美容整形の特質上、あえて自らのSNSなどで公表する人は少ないといえます。

ですので、リアルな経験談として大切なツールとなるのです。たとえば、クリニックの情報や手術の術前と術後の写真、美容整形をした感想など。

これらの内容を確認して、整形する病院や施術方法を決める人も多いでしょう。

美容医療の口コミ広場

美容クリニックや優秀な医師のいるクリニック、また美容整形経験者のリアルな声をみることができるサイトです。

美容医療を求めている人と、美容外科・皮膚科などをつなぐプラットフォーム的な役割を果たしています。月刊訪問者数は、なんと、約120万人。まさに自分の探し求めている情報を必ず得ることができると言っても過言ではありません。

Meily(メイリー)

メイリーは、実際に美容医療の経験者によるリアルな口コミやレポートをみることができます。美容整形の不安や悩みを相談できるのが大きなメリットです。また、気になることのみを情報として検索ができるので便利ですよね。

どこのクリニックがおすすめなのか。ダウンタイムはどれくらい?など、美容整形に関心がある人たちと情報を共有することができますよ。

アプリ

スマートフォンで気軽にみることができるアプリ。通勤中や出先、また自宅にいてもパソコンを開くのが面倒臭いときでも、情報を確認できる便利なツールです。1度インストールすればホーム画面から即座にアクセスできるので、利用率も高くなります。

美容整形に興味がある人たちは、どんなアプリをダウンロードしているのでしょうか。気になる人気アプリをみてみましょう。

ルクモ(Lucmo)

ルクモは、美容整形をしたい人のための経過記録や口コミ投稿アプリです。投稿写真数は40,000枚以上! 日本一整形写真が掲載されている口コミアプリといえます。

アプリ内のコメント欄で、実際に整形した人とコミュニケーションをとることができるので、とにかく美容整形に興味がある人。でも、周りに相談できず悩んでいる人や勇気を出すことができない人におすすめです。

トリビュー(TRIBEAU)

トリビュー(TRIBEAU)は、国内最大級の美容医療の口コミアプリです。10~30代の比較的若い世代の体験談が多く掲載されているのも特徴的。

美容外科や皮膚科などを対象にした口コミもあり、価格や施術する場所などクリニックや医師と比較してみることができます。人気急上昇のアプリは必見です。

コンプレックスをなくしたい、自分に自信をつけたい方はぜひ活用してみてください。

カンナムオンニ

カンナムオンニは、その名のとおり韓国でダウンロードNO.1の整形口コミアプリです。そのアプリの日本版が2019年11月に登場しました。最近は「渡韓整形」も流行し、カンナムオンニは日本人の利用者数も多く、日本の美容整形クリニックも紹介されています。

韓国で整形手術をするにあたり、気になることは日本語での口コミとレビューです。このアプリは日本語での情報を見ることができるので、クリニック選びの参考には最適なアプリなのです。

YouTube

今や人気職業の上位に君臨するYouTuber。もちろん「美容整形」に関連したYouTuberも登場しています。また、独自のYouTubeチャンネルをもっているクリニックまであるのです。これから利用する病院や美容家たちが増えてくると予想されています。

YouTubeを観る機会は、以前と比較すると格段に多くなりました。そんななかで、特に活躍の目立つ美容YouTubeをご紹介します。

TCB-Dr.youtuber

TCBは、東京中央美容外科のことです。TCBの人気医師たちがYouTubeとコラボしていると話題に! 特にTCBグループ施術指名数NO.1の人気医師井上真梨子先生のYouTubeは、登録者数が9万人を超えるほど人気があります。

リアルな施術動画や、整形の方法、女医の休日などを公開しています。現役の先生が動画で説明してくれるので説得力もあり、美容整形に対してより身近に感じることができるのではないでしょうか。

ゆうこすモテちゃんねる

元HKT48の菅本裕子さんが「ゆうこす」として、2016年にYouTuberデビューしました。アイドルということもあり、登録者数は約80万人。

そこで、鼻を整形したことを告白しています。元々可愛いかったので、整形の事実はファンならず衝撃的だったのではないでしょうか。話題となりましたよね。

整形アイドル轟ちゃん

「整形」に関する話題で注目を集めるYouTuberが「整形アイドル轟ちゃん」です。彼女は、これまでに1000万円以上美容整形に費やしており、整形前の様子や整形の失敗、ダウンタイムの状況などをYouTubeを通してリアルに伝えています。

実際に整形をし、体験談を赤裸々に話しているので、これから整形を考えている人にとって親近感が湧きますよ! 人気動画は400万視聴に届く勢いですので影響力の大きいYouTuberです。

美容整形ちゃん

チャンネル登録者数 8万人を誇る 美容整形Youtuber。美容整形を中心に医療脱毛やメイク、美容グッズなど幅広く動画を投稿。美容整形の良い点だけではなく後悔したことなどの動画も公開されているので美容整形を始めてしてみたい人は是非ご覧いただきたい。インパクトのあるサムネイルが並んでいます。

平瀬あいり

1997年5月18日生まれ。145cm。パチスロ系YouTuber。総フォロワー数200万人を超えるソーシャルメディアインフルエンサー。FSLガール就任。ボディスクラブ『Tiaple』プロデュース。Tシャツ姿でビールをグイ飲みするツイートや、1000万整形に関する暴露ツイートで話題。

BIYOU SEIKEI JOURNALでもインタビューをしました。自身の美容整形の経験をYoutubeやTwitter/Instagramなど多くのSNSで配信されております。関西コレクションへの出場をきっかけにインフルエンサーになることを決意されました。

子供の頃からのコンプレックスをきっかけに美容整形の世界に入られました。是非記事の方もみてみてください。

記事はこちら↓

https://biyouseikei-journal.com/airi_hirase/

ブログ

ブログで整形の事実を公表している著名人もいます。これは珍しいことではありますが、美容整形が身近になってきたからこそ、SNSでカミングアウトする人が増えてきているのかもしれません。

とても勇気のある投稿に対して、好感をもっている人もいるでしょう。投稿者によってはコメントできる著名人もいるので、そこでコミュニケーションもとれることは大きなメリットですね。

有村藍里オフィシャルブログ

有村藍里さんは、有村架純さんの姉としても知られています。藍里さんは、2019年3月3日付のブログで美容整形について投稿しました。コンプレックスであった口元を整形したことを公表したのです。

かなりの大手術だったようで、手術当日の怖さやダウンタイムの怖さなどを報告しています。また、手術したことで「表情が明るくなった」と言われるようになり嬉しいという気持ちも伝わってきます。

当時はメディアでも取り上げられるほど話題となりましたよね。整形したことに対しての気持ちや手術前の状況などが綴られています。

日本一の整形男子の究極の美ブログ アレン オフィシャルブログ

美容整形に1億円ほど掛けているのが、整形男子のアレンさんです。元々イケメンだった彼は、いじめをきっかけに美容整形を始めたそうで、整形回数は500回以上にも及びます。

なぜ、彼は多額の美容整形費用を用意できるのでしょうか。それは、女性に貢いでもらっているからとメディアで話しています。そんな彼の美容はもちろんのこと、ライフスタイル自体に関心を持っている人が多いのかもしれません。

ブログでは美容部門で常に上位にランクインしています。興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか。「美容整形」において影響力のある口コミサイトやSNSのインフルエンサーなどをご紹介しました。

このようなツールから「美容整形」が身近になったことは間違いありません。悩んでいるのは自分だけではないとポジティブな気持ちにしてくれて、大きな味方となってくれていますよね。実際の整形事情を知ることで、不安な気持ちも軽減されるのではないでしょうか。

次はどんな新しいツールやインフルエンサーが登場するのか楽しみです。流行の入れ替わりは激しいので常に注目しておきましょう!

その他、各地域の美容整形外科の比較記事を掲載しております。

是非チェックしてみてください

あわせて読みたい
【2024年度】東京都 美容整形外科 比較 23選 こちらの記事では、現役の美容整形外科医が2024年度の最新の東京都でおすすめできる美容整形外科を23個ピックアップして比較し紹介しています。各美容整形外科の施術内...
あわせて読みたい
【2024年】韓国 美容整形外科 比較 16選 美容整形の技術がトップレベルの韓国。日本からも韓国で美容整形をしたいという人が増えていますが、海外だからこその不安もありますよね。この記事では日本在住の現役...
あわせて読みたい
【2024年度】大阪府 美容外科 比較ランキング 23選 大阪は東京と並ぶ大都市で美容整形外科も数多く存在し、大手をはじめ大阪にしかない美容整形外科があります。こちらの記事では、現役の美容整形外科医がピックアップし...
あわせて読みたい
【2024年度】福岡県 美容外科 比較 16選 福岡には数多くの美容整形クリニックがあるため、どこがいいのか悩みますよね。「美容整形」と一言でいっても、受けたい施術や理想の未来は人によって違うはず。この記...
あわせて読みたい
【2024年度】神奈川県 美容整形外科 比較 16選 神奈川県の美容整形外科のクリニックは多数あるため、どのように探せばいいのかわからないという方は多くいらっしゃるでしょう。そこで、こちらの記事では、現役の美容...
あわせて読みたい
【2024年度】千葉県 美容整形外科 比較 16選 こちらの記事では現役の美容整形外科医がピックアップした、千葉県にあるおすすめの16個の美容整形外科を比較しております。千葉県には多数の美容整形外科があるためど...
あわせて読みたい
【2024年】 埼玉県 美容整形外科 比較 16選 こちらの記事では現役の美容整形外科医がピックアップした埼玉県で評判の良いおすすめの美容整形外科を16個比較しご紹介しています。埼玉県には有名な美容整形外科から...
シェアする
  • URLをコピーしました!
目次