【2020年度美容整形ランキング】最も予約が多かった人気施術は?トリビュー が年間ランキングを発表

今回トリビューが昨年、2020年度の人気施術を独自調査を実施。2020年のランキングは以下の通り

  1. 2020年 気になる箇所ランキング
  2. 2020年 興味ある施術ランキング
  3. 2020年 美容外科の人気施術ランキング
  4. 2020年 美容皮膚科の人気施術ランキング

1.2020年 気になる箇所ランキング

第1位 目が小さい

第2位 一重

第3位 鼻先が低い、団子鼻

第4位 鼻が低い

目周りがランキングの上位にコロナ禍でマスク利用が多い中やはり目への悩みが需要に。
毛穴・ニキビ・ニキビ跡など肌悩みがランクインしている、こちらもコロナの影響で、自宅で過ごすことが多くなった影響もあり、肌悩みを美容医療で解決したいと考える方も多い傾向に。

2.2020年 興味がある施術ランキング

第1位 二重埋没
メスを使用せず、医療用の細い特殊な糸で二重まぶたを形成する施術。

第2位 二重切開
まぶたの皮膚を切開することで二重を形成する施術。

第3位 目頭切開
目頭の部分を覆う上まぶたのヒダ(蒙古ヒダ)を切って目の横幅を広げる施術。

3位まではやはり気になる箇所のランキング上位である目周りの施術がランクインし、一重を二重にする施術や目の大きさを変える施術に興味を持っている方が多い結果に
部位毎にみると目周り、鼻、フェイスラインの施術がランクインし、ボディよりも顔のパーツに興味ある方が多い傾向になっている。コロナの影響で、自宅からのリモートワークなどの活用により顔中心の対策を考えている可能性があります。

3.2020年 美容外科の人気施術ランキング

第1位 二重埋没
メスは使用せず、医療用の細い特殊な糸で二重まぶたを形成する施術。

第2位 鼻尖形成
軟骨を切り取り、すっきりと細い鼻先に仕上げる施術。

第3位 脂肪吸引(顔)
頬や顎のたるみを改善できる施術。

興味がある施術部門で1位だった「二重埋没」が1位にランクインメスを使用しない施術のため気軽に受けやすいとの声も。
昨年6位だった「鼻尖形成」が2位に急上昇しています。今年はマスクをする機会が増え、施術後の腫れや内出血をマスクで隠せるという理由で受けた方が増加。
昨年13位だった「脂肪吸引(顔)」が3位にランクイン!上述で述べた理由に加え、「ダイエットしても顔だけ痩せない」「小顔になりたいけど骨を削るのは怖い」という声が多いなか、脂肪吸引はピンポイントで気になる箇所を解決できるのが魅力。また、最近の脂肪吸引は出血や腫れ、痛みを軽減しながら短時間で施術ができ、翌日からメイク可能なのも人気の理由。

4.2020年 美容皮膚科の人気施術ランキング

第1位ヒアルロン酸注射(たるみ・しわ)
ヒアルロン酸は人間の体内に元々存在する物質で、気になる箇所にダイレクトに注入できる施術。

第2位 ハイフ(リフトアップレーザー)
高密度焦点式超音波(HIFU)という超音波のエネルギーでリフトアップできる施術。

第3位 ほくろ除去
炭酸ガスレーザー、電気メス、切開による除去方法で、ほくろを除去する施術。

昨年度同様「ヒアルロン酸注射(たるみ・しわ)」が1位にランクイン!目元のしわ・口元のしわ・法令線・鼻唇溝などをケアし、ふっくらとしたハリのある表情をつくることができ、手軽にできる切らないエイジングケアとして根強く人気のある施術。昨年はランキング外だった「ハイフ(リフトアップレーザー)」が2位に!ハイフは超音波の熱で土台部分から肌を引き締める効果があり、更には痛みも少ないのが注目されている。

■トリビューについては下記の通り
国内最大級の美容医療・整形の口コミ予約アプリです。美容整形・美容皮膚科・審美歯科の分野から「口コミ検索」「施術検索」「クリニック検索」「オンライン相談・予約」がアプリ1つで完結。累計50万ダウンロードを突破し、10代〜30代を中心に多くの方にご利用いただいております。

トリビュー(IOS): https://tribeau.jp/r/ios
トリビュー(Android):https://tribeau.jp/r/android
トリビュー(WEB):https://tribeau.jp

記事提供元:株式会社トリビュー

シェアする
目次
閉じる