【らびちゃん様 インタビュー】骨からフル整形4周、課金3000万円の経験で得た失敗しないクリニックの探し方!

骨からのフル整形を4周し、これまで3000万円以上課金しているというらびちゃん。整形での失敗を極力回避するためのカウンセリング前カウンセリングとして、SNSを通じてご自身の経験を赤裸々に発信しています。数々の失敗も経験したという、らびちゃんに、失敗しないクリニックの探し方や美容整形に迷っている人へのアドバイスをお聞きしました。

目次

骨からフル整形、3000万円かけた体験からカウンセリング前カウンセリングを発信

私は元々、資産運用だけで生活してきました。SNSでの発信を始めたのは、今後いろいろやりたいことが出てきたときに、SNSがあれば告知しやすいかなと思ったからです。そこで、「ギブアンドギブ」になるような有益な情報を発信するにはどうすればよいかと考えたときに、整形だったらすごく経験値もあるし、発信する側に立てるなと思ったんです。

私は、整形経験が20年以上で、骨からフル整形し、これまで整形費用に3000万円以上かけています。 失敗もたくさん経験して遠回りしてきました。この体験が、クリニックでのカウンセリング前のカウンセリングとして、これから整形する方のお役に立てればと思い、発信していくことに決めました。

かわいくなった友達のマネをしたかったのが、整形のきっかけ

美容整形は、結構早い時期からやっていました。特に容姿に関してコンプレックスやトラウマを抱えていたわけではありません。学生の頃って、仲の良い友達にかわいい子がいると、髪型やファッションをマネしたくなるじゃないですか。友達が整形したから「あ、じゃあ私もやろう」っていうそんな感覚でした。整形することに対して、特に抵抗はありませんでした。むしろ、整形を経験したことがうれしくて、初めて髪を切ったときのような高揚感がありましたね。

これまでで一番費用がかかったのは、両顎(別名ルフォーssro)という骨の手術です。顔の真ん中の骨を、だるま落としのように切って短くする大がかりな骨切り手術で、400万円ぐらいかかりました。骨を引っ込ませたりして顔の形を変えると鼻が変形するので直したり、皮膚のたるみを直したりと、かなり影響が大きかったです。

流行りの顔でも、自分に合うかよく分析してから施術して

整形を受けてからは、いろいろな失敗も経験しました。例えば、「犬顎」っていうんですけど、エラを耳の下からざっくり切られちゃって、変な形になってしまったことがあります。「ほうれい線剥離」という施術をしたときは、しこりになって余計にほうれい線がひどくなった時期もありました。

幅広二重の施術を受けたこともあるのですが、二重の幅を広く取り過ぎて、眼瞼下垂といってちょっと眠そうな目になってしまったこともあります。今も少し傷跡が残っていたり、しこりをなくすために注射を打ったりはしていますが、そこまで大きなトラブルになったことはないですね。

ほかには、失敗ではないですが、やっぱり5回も骨の施術を受けているので、ちょっとむくんでいるというか、動かしにくさはあります。ちょっと笑っただけでも顔の筋肉が伸びているように感じるというか。膝の裏を伸ばしたときのように「なんかちょっと伸びているな」っていう感覚が常にありますね。

私の場合、エラを切りすぎたのも幅広二重の失敗も、そのときの流行りに乗ってしまったのが原因です。失敗しないためには、流行っていたとしてもよく分析してから施術した方がいいと思います。二重の施術では、自分の眼球に合ったカーブや無理のない幅があるはずなので、欲張りすぎないことも大切です。ほうれい線剥離のように、「なんだろうな、それ」っていう珍しい手術には、あまり急いで飛びつかないということも大事だと思います。

「限りなく失敗を減らせるクリニック」の探し方

クリニックを選ぶときは、施術が成功するクリニックというより、限りなく失敗を減らせるクリニックという視点で探しています。チェックするポイントはいくつかあります。

● 医師がJSAPS(日本美容外科学会)会員に登録している。
● 修正の技術がある。
● 裏メニューに対応している。
● カウンセリングが高圧的ではない。
● 「二重専門」などと限定していない。
● 激安過ぎず適正価格であること。
● 医師がSNSの広告に時間を割いていない。

裏メニューというのは、私の顔の状態に合わせた施術メニューということです。例えば、顎の骨を限界まで削ったけどもう少し落としたいっていうときに、「ちょっとお肉があるからそぎ落としちゃいましょう」という感じで施術メニューを作ってもらったこともあります。こういった臨機応変な対応は、基本的な技術がないとできません。

あまりに安すぎるクリニックも避けています。やはり美容整形は技術職なので、本当に自信があったらプライドもあるし、そんなに安くしないと思うんですよね。SNSでCMを流しているクリニックも多いですが、先生が自分で振りを覚えて踊っているところは、なんか違うかなと思ってしまいます。

基本的に、一度施術を受けて上手だなと思った先生にリピートしています。施術内容によっては他のクリニックを探すこともありますが、まず相談はしています。話を分かってくれるし、意思疎通できる主治医みたいな感じですね。

日本でももっと整形がオープンな形で広まってほしい

美容整形に関しては、以前から特にネガティブなイメージは持っていませんでした。整形するお金があって、ダウンタイムで仕事を休めたり、周りの理解もあって友達からもうらやましがられたりする状況ということなので、自慢していいことなんじゃないかなとも思います

今は、世間的にもネガティブなイメージは薄れてきて、「整形をしているのは美意識が高い人」のように、いい意味で捉えられている部分もありますよね。私自身、結果的に自分の好みの顔に変わったので、整形を受けて良かったと思っています。

中国では日本よりもっとオープンで、整形した人が集まってお披露目会のようなパーティーを開くことがあるらしいんです。「今までの顔にさようなら。新しい顔こんにちは」会のような。日本でもそんな感じになったらいいですよね。日本でも、おしゃれなカフェで隣の席の女の子が普通に整形の話をしているなんていうことも増えてきましたが、もっとオープンな形で広まっていったらいいな、と思いますね。

世間の価値観に惑わされず、自分の好みに対してブレない気持ちが大切」

これから美容整形を受けようか迷っている人は、自分の好みをしっかり決めてから施術を受けてほしいと思います。今って、きれいやかわいいの価値観っていろいろある時代ですよね。理想の顔は1つだけではないので、「自分はこの系統が好きなんだ」という気持ちをブレずに持つことが大切だと思います。

整形しても大して変わらないとか、ブスって言う人も中にはいます。私も、顔を短くする両顎手術を受けた後に、「以前の美人系の顔の方が好きだった」と言われたこともありました。でも、そこで「やらなきゃ良かった」と思ってしまうようなら、整形しちゃダメだと思います。周りからなんと言われても、自分の好みの顔を見つけたら「こっちの方がいいんだ」って納得して受けてほしいです。それから、やっぱり整形は自己責任で受けるものだということも忘れないでほしいです。

美容整形だけでなく、資金運用の方法についてもどんどん発信していきたい

最近は、インスタやTwitterでの発信だけでなく、オンラインサロンも始めました。かなり好評をいただいていて、4カ月で会員数200人を突破しています。オンラインサロン※では、美容整形のことだけでなく、資産運用に関する情報発信にも力を入れていきたいです。※Instagramから上記リンクで入会可能。

美容整形の施術費のため方や、夜職で稼いでいる女の子たちに向けて、将来の生活資金の稼ぎ方なども提供できればなと考えています。もちろん、SNSでは書けないような美容整形の裏事情などもどんどん発信していく予定です。整形の友達を作ってもらえるようなオフ会などもしています。入会した瞬間に元を取れる仕組みなので、ぜひ参加してほしいです。

ラビちゃん –

整形歴20年以上、骨からフル整形4周・3000万円以上かけてます。数々の整形をしてきて失敗も経験して遠回りしてきました。実際手術を経験しないとわからなかったことをカウセ前のカウセとしてこれから整形する皆さんのお役に立てたらと思います。インスタやツイッター(X)では個別相談DMも対応中。現在はオンラインサロンでSNSで公にできない整形情報だけでなく、整形資産のため方や特殊な不動産の資産運用のアドバイス、整形女子のオフ会が大好評。会員は4ヶ月で200人を突破

Instagram – https://www.instagram.com/rabichannn

Youtube – https://www.youtube.com/channel/UCtmYx6AT2aVCuXfvpyUTZfg

Twitter – https://twitter.com/lisblanc_15

シェアする
  • URLをコピーしました!
目次