美容整形の無料カウンセリング・モニターについて

美容整形手術をはじめとする美容治療はどれをとっても高額で、少々敷居が高いイメージがありますよね。しかし、美容整形の無料モニターで治療を受ければ、高額な美容整形をタダで受けられるのです。こちらの記事では、美容整形の無料モニターとは何か、そして、受ける方法やモニターになるための条件についてご紹介しています。

目次

美容整形のモニター募集は2種類

それではまず、美容整形のモニター募集の種類からご紹介していきます。
実は、モニターとはいってもすべてが無料になる種類とそうでない種類があるのです。

完全無料モニター

患者が治療費を支払わず、完全無料で美容整形を受けられるモニターです。
無料モニターの募集するおもな目的は、技術向上のための勉強会で、多くの場合美容整形外科の院長立会いの下で行われます。
また、無料モニターには目や鼻の美容整形や脂肪吸引などがあり、基本的にはご自身で治療部位や範囲などを選べます。
ただし、無料モニターを受けるためにはいくつかの条件があり、それらを満たしていないと治療は受けられません。
美容整形の無料モニターを受ける条件については以下でご紹介します。

一部自己負担のモニター

お試し価格で美容整形を受けられるモニターで、通常料金よりも安く治療を受けられます。
この種類のモニターは、埋没法の二重まぶた整形やヒアルロン酸注入による隆鼻術など、いずれ元に戻る可能性がある治療に対して適用されることが多くなっています。

美容整形の無料モニターに応募するための条件とは

それでは、美容整形の無料モニターに応募するための条件についてご紹介しましょう。

  • 対象部位の治療を受けたことがない方
  • 美容整形外科が指定する日時に通院できる方
  • 治療部位の写真撮影および提供が可能な方
  • 指定日時に確実に治療を受けられる方
  • 妊娠中や授乳中ではない方

それでは、ひとつずつ説明します。

対象部位の治療を受けたことがない方

対象部位の美容整形をまったく受けたことがないことが前提条件です。
これは、無料モニターで治療を受ける美容整形外科だけでなく他院も含まれますので、間違えないように注意してください。
また、以前に治療を受けたことを隠して無料モニターに応募した場合ではほぼ確実にばれて治療を受けられなくなりますので、この点もあわせて注意してください。

美容整形外科が指定する日時に通院できる方

美容整形の無料モニターは、治療当日のみ来院するのではなく、治療の前後の来院も必要になり、指定された日時に確実に通院できることが条件になります。
というのは、事前には無料カウンセリングを受けて、治療後には経過を見るための通院が必要になるからです。
無料モニターに応募する場合には、治療当日だけでなくその前後にも予定を入れないように注意しましょう。

治療部位の写真撮影および提供が可能な方

無料モニターの治療では、治療直後やその後の経過などの写真撮影があり、それらは美容整形外科の公式HPやSNS、雑誌などに使用されます。
この点が無料モニターのいちばんのネックだといえ、条件を飲めずに無料モニターを断念する方が多いといいます。
しかし、よくよく考えれば、モニターの方の写真がその美容整形外科での治療を検討するきっかけとなるわけですから、写真提供は当たり前といえば当たり前ですよね。
とはいえ、美容整形のモニターとして写真がいたるところに掲載されれば、あなたが美容整形したということは周囲にばれるでしょう。
この点については割り切れるかどうかの話にはなりますが、どうしても気になる方は、ひとまず美容整形の無料モニターは見送ることをおすすめします。

指定日時に確実に治療を受けられる方

美容整形の無料モニター治療は、ドクターとあなた、看護師という少人数で行われるものではなく、複数人のドクターや看護師などが同席します。
そして、それらの方々はすべて無料モニター治療のために予定を合わせて集まっていますので、指定当日には必ず治療が行われなくてはなりません。
つまり、確実にドタキャンしないことが条件になるということですね。

妊娠中や授乳中ではない方

妊娠中や授乳中はホルモンバランスが不安定で、傷が完治するまでの期間が長引く可能性があります。
また、治療の多くは麻酔が必要になるため、多かれ少なかれ身体はショックを受けます。
特に妊娠中に身体がショックを受けてしまうと、お腹の赤ちゃんに悪影響が及ぶ可能性がありますので、妊娠している可能性がある方はひとまず検査を受けて、妊娠しているかどうかを確認しておきましょう。
そしてもうひとつ、美容整形外科によっては対象年齢を20歳以上としている場合がありますので、この点については美容整形外科の公式HPなどで確認しておいてくださいね。
なお、美容整形外科によっては美容整形のレポートを提出しなければならないことがありますので、この点について無料カウンセリングの際に確認しておきましょう。

美容整形の無料モニターに応募するには

美容整形の無料モニターはどの美容整形外科でも受けられるわけではなく、モニター募集をしている院に限られます。
お近くで美容整形の無料モニターを行っている美容整形外科を探したい方は、「エリア名 美容整形 無料モニター」などの文語で検索してみてください。
これで数件の美容整形外科が見つかるはずですが、どの美容整形外科がどのタイミングで無料モニターを募集するのかは誰にもわかりません。
気になる美容整形外科があれば、こまめにチェックしてみると良いでしょう。

美容整形の無料モニター・治療までの流れ

それでは、美容整形の無料モニターで治療を受ける流れについてご紹介します。
こちらでご紹介する治療の流れはあくまでも一例で、院によって多少の違いが生じることがありますので、この点についてはあらかじめ頭に入れておいてください。

  1. 美容整形外科に電話連絡して、無料モニター希望の旨を伝える
  2. 指定日時に美容整形の無料相談を受ける
  3. モニター登録
  4. 指定日時に来院して治療を受ける
  5. 治療後の経過観察のため、指定日時に通院する

おおまかに、このような流れになります。
なお、美容整形の無料モニターに応募する際には、無料相談やカウンセリングを受ける前に写真を提出しなければならない場合があります。
実際に応募する段階になって慌てないためにも、なるべく早めに美容整形を希望する部位の写真を準備しておきましょう。

美容整形の無料モニターは必ず受けられるわけではない?

今回は、美容整形の無料モニターとは何か?どのような条件を満たしている必要があるのか?などについてご紹介してきました。
そして、あとひとつだけお伝えしておかなければならないことがあります。
それは、「美容整形の無料モニターは誰でも必ず受けられるものではない」ということです。
無料モニター選出の基準は各美容整形外科によって異なりますし、たまたま同部位の無料モニター応募が多数だった場合では、ドクターが適切だと認めた方が選出されることになります。
その他、条件に合う、合わないは美容整形外科の判断に委ねられます。
しかし、ひとつの美容整形外科で無料モニターを断られたとしても、別の美容整形外科では無事に無料モニターに選出される可能性はあります。
美容整形の無料モニターを受けてみたいという方は、無料モニターを募集している美容整形外科をいくつかピックアップしておいて、順番に応募してみることをおすすめします。

まとめ

高額で敷居が高いと感じている美容整形を無料で受けられるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
しかし、美容整形の無料モニターは誰でも受けられるというものではなく、ドクターが適切だと判断した方が選出されて治療を受けることになります。
また、無事に無料モニターに選出されたとしても、治療前や治療後の写真を提供しなければなりませんので、慎重に検討する必要があるのです。
最近では、美容整形をカミングアウトする方も増えてきているため、写真がどこかに掲載されたとしても、好奇の目が向けられる可能性は低いでしょう。
しかし、どうしても気になる方もいるはずですので、このような方は、ご自身の写真が掲載されても本当にかまわないのか?という点についてよく考えた上で、無料モニターに応募してくださいね。

シェアする
目次
閉じる