今や男性の“整形”は当たり前!男性が美容整形するメリットとは?最新の整形事情をご紹介

キレイになりたいと願うのは女性だけではありません。男性の美容意識も高まっているといわれています。これからは、男性も整形をする時代へと変貌を遂げていくことになりそうですよ。では、どうして男性は整形を望むようになったのでしょうか。男性が美容整形をするメリットをご紹介します。

また、男性の整形はアリ? ナシ? 女性から見た「整形男子」への評価もみていきましょう。

目次

整形する男性が増えている理由

まず、女性と同じように韓流ブームが整形の火付け役になっていることは間違いありません。韓国では以前から男性の美容整形も根強い人気があります。俳優や歌手を見ても整形している人が多いですよね。そんな彼らの顔に憧れる日本人も多いと考えられます。

日本でのこれまでの整形事情は、職業的に見た目が重要な芸能人やホストなどに多くみられました。しかし、今は一般の男性も美容整形を普通に受けるといわれています。その理由は、男性の美意識が高くなってきたことがあげられます。

また、You TuberやSNSのインフルエンサーなど影響のある人たちが、堂々と整形した顔をアップしていることも大きいかもしれません。整形することは恥ずかしいことではなく、身近に感じやすくなったといえますよね。

男性が美容整形するメリット

日本では、まだまだ文化として定着していない「美容整形」。特に、男性なら尚更驚かれることもあるのではないでしょうか。

突然、家族や友達が整形して顔が違っていたら……。「どうして整形したの?」と聞かれることもあるでしょう。否定的に捉えてしまう人もいるかもしれません。

しかし、女性同様、男性の美容整形もメリットはたくさんあります。美容整形を考えている男性は必見ですよ!

モテることを知った

整形したことによる1番のメリットは、やはりモテるようになったこと。女性からの目線を感じるようになったり、女性の態度が良くなったり、とにかく好印象を持たれることが多くなります。

狙った女性と付き合うことができる確率も上がり、女性と大人の遊びをする機会も増えるのは嬉しいですね。

人が整形する理由の1番は、男女ともに「モテたいから」です。コンプレックスから解放され、新たな環境を手に入れることができる方法が「美容整形」であることは間違いありません。

以前よりも社交的になった

整形することで自分自身に自信がもてるようになります。自分の存在価値に気付いてどんどん肯定的になると、一段と社交的に!

社交的になることで、友人関係やビジネスにおいても堂々と立ち振る舞えるようになります。また、自信は必然的に人を笑顔にさせてくれますので、自然と相手に好印象をあたえているのです。

人に対してのトラブルも少なくなると考えられます。

好きな女性といい関係になりやすい

整形したことで、コンパや飲み会で出会った女性といい関係になれることが増えます。付き合うところまではいかなくても、整形前は連絡先さえ交換できなかったのが、デートにまでこぎつけるようになります。

それは、とても良いステップアップですよね。デートを重ねて徐々に女性の扱いにも慣れていくことはステキなことです。いざ好きな人ができたときのために、そのような経験は必要不可欠ですから……。

また、今までは自分から積極的に誘うことが多かったのが、整形後は女性の方からアプローチされることもあります。「結局は、女性も第一印象は顔をみている」ということがわかります。

このように、美容整形はメリットだらけ!

整形をすることでポジティブになりたい、明るい人生にしたいという男性は、整形という方法があることも、ぜひ頭のなかにいれておきましょう!

美容整形男子は女性にどう見られている!?

では、実際に整形した男性に対して、女性はどのように感じているのでしょうか。とても気になるところですよね。「美容整形男子」はアリなのかナシなのか……女性たちの率直な意見を検証していきます。

男性が外見に拘らなくてもいい

「男性は女性ほど外見を意識しなくてもいい」という意見が圧倒的に多いといいます。当然、イケメンはモテますが、整形をしてまでも……という女性が大半だということです。

外見に拘りすぎても、マイナスな評価になってしまうので、モテたくて「美容整形」するなら慎重に考えるようにしてくださいね。

顔を整えることよりも他のところに磨きをかけてほしい

女性から見ると、美意識の高い男性には引いてしまう傾向があります。むしろ「顔よりも性格を鍛えてほしい」と思っています。

美容整形は決して安くはありません。多額のお金を投資して整形するくらいなら、他のところに使ってほしいということが本音のようです。男性には性格を磨いてほしい…そんな願望が強いといえるのではないでしょうか。

モテたい気持ちはわかる!ポジティブになれるならOK

もちろん賛成意見もありますよ。
性別関係なく他人から良く思われたい気持ちは一緒です。その考え方に対して共感する女性が多いです。

また、同性から見ても「イケメンになれるなら整形してもいい」との意見が! 整形をすることで、中身がポジティブに変わることができるのは、とても良いことだと思っている人も多いようですね。

そのうえ、美容整形は自己責任。やるもやらないも個人の自由なのです。他人に何を言われようと自己満足の範囲でいいのです。美容整形が身近に、そして安易に考えられる時代です。自分自身を尊重して美容整形を検討することが重要ですね。

これからは男性も美容ケアを…

一昔前までは、男性が化粧をしたりスキンケアをすることなんて考えられませんでした。しかし、現在はドラッグストアに男性用化粧品コーナーが設けられるほど主流となっています。

美容整形まではしないけど、美しい容姿を手に入れるために男性も努力を怠らないのです。男性は、どのような美容にこだわりがあるのでしょうか。

メンズエステは当たり前

日本にも男性専用あるほど需要が高まっているエステ。エステは、顔や身体をきれいにするという漠然としたイメージがありますが、サロンによってサービスは異なります。当然、女性のエステのように肌をツルツルにしたり、痩身目的で通ったりする人もいます。

また、最近は脱毛をする男性も増えてきており、医療レーザー、ニードル脱毛、フラッシュ脱毛といった種類を施術しているのです。ムダ毛が気になる男性が多く、女性顔負けの美へのこだわりをもっています。

そして、デットクスや毛穴ケア、痩身ケアなどのボディエステもあります。ボディエステはリンパマッサージをおこなって体内のむくみや老廃物を流す施術です。今や、男性もしているのですから驚きますよね。

男性にとっては、メンズエステは生活に欠かすことができない存在となっています。

美容整形には躊躇するけど、メスを入れずに自分を磨けるのですから…。
エステによって第一印象や身だしなみ、自分磨きの手段として、幅広い年齢・職業の男性に人気があるのも納得です。

男性もアンチエイジングを

「目の下のくすみが気になる」「クマが気になる」「頬の痩せた感じが老けてみえる」など、男性にとっても肌は年齢に逆らうことはできません。

そこで、男性もアンチエイジングに興味をもつ人が増加しているといいます。

施術は簡単で、ヒアルロン酸治療をおこなうことで若くなり、生き生きとした肌を手にいれることが可能です。興味はあるけどなかなか一歩が踏みだせない男性も多いはず。「若い自分を見てもらいたい」と思う方は、美容クリニックに相談してみることをおすすめします。

まとめ

今回は男性の最新美容整形についてまとめました。

なかなか奥が深くて興味深いですよね。日本でも男性の美容意識は、年々高まっています。女性の整形のように「渡韓整形」をする人もでてくるかもしれません。

「美容整形や美容ケアは女性のもの」という概念はもう古いですし、男性の場合はビジネスチャンスにつながることもあります。「男のくせに」と思うのではなく、人間としての意識を高めるための手段として受け入れることも大切です。そして、男性が気軽にできるような環境も整っていけばいいですよね。

シェアする
目次
閉じる